お役立ち情報 詳細

2025年12月30日
【初心者必見!】初めての不動産クラウドファンディング出資で気を付けるべきこと5選
サムネイル

いつも『T's Funding』をご利用いただき、誠にありがとうございます。


「投資したい気持ちはあるけれど、どのファンドを選んだらいいの?」

「まだ始める勇気が出ない...」


そんな方にこそ知ってほしい「初めての出資で気を付けるべきこと5選」をまとめした。


◆初めての出資で気を付けるべきこと5選


1. 最優先でチェック!「優先劣後方式」の有無

運用中に損失が出た場合、まず運営会社の出資分(劣後出資)から損失を負担し、それを超えた場合に初めて投資家の元本(優先出資)が減る仕組みです。


\POINT/
『T's Funding』は劣後出資率20%以上の『プロシェア不動産』の組成を行い、堅実な不動産選定・運用を行っています。




2.最低投資額と投資金額の適正さ

当面使う予定のない「余剰資金」を投資に回し、生活資金や近いうちに使う予定のあるお金を使うのは避けましょう。


\POINT/
『T's Funding』は10万円から出資が可能!!住宅購入のような多額の資金は必要ありません。

3.  運用期間と資金のロック

中には途中で解約ができないファンドがあるので注意が必要です!

運用期間を確認し、その期間は資金が拘束されることを理解しておきましょう。


\POINT/
『T's Funding』は権利売買の機能がありますので、運用期間の満了を待つことなく、必要なタイミングで投資持分を売却することが可能です。


4. 対象物件の確認

どのような物件(所在地、築年数、用途)に投資するのかを確認しましょう。

特に、賃貸需要が安定していると予想される物件を選ぶと安心です。


\POINT/
『T's Funding』の運営会社であるタマキホームはグループ創業の昭和55年から、沖縄の不動産と向き合い続けてきたプロ集団です!
物件の選定から日々の管理まで長年の経験に裏打ちされた目で着実に運用します。


5.運営会社(事業者)の信頼性

不動産特定共同事業法に基づく許可を得ているか、過去に行政処分を受けていないか、そしてこれまでのファンド運用実績や元本割れの事例がないかを確認しましょう。


\POINT/
私たちは不動産特定共同事業法に基づく事業許可を沖縄県内で初めて取得した企業です!
ファンド実績37件、元本割れはありません。(2025.12月時点)


私たちは、お客様が安心して次のステップへ進めるよう、全力でサポートしたいと考えています。


ご不明な点がございましたら、いつでも「マイページ>メッセージ」よりご相談ください。

今後とも『T's Funding』 をよろしくお願いいたします。


【1分でわかる】不動産投資クラウドファンディング『 T's Funding 』とは

おすすめ記事 Feature

無料で 会員登録